12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-12 (Fri)
久々の更新です。

本日から事務所はお休みを頂いております。

今年1月に初めて「人間ドック」なるものを受けてみました。
当時は、健康管理が全くできていなかったので、コレステロールも高いし、体脂肪率も基準オーバーだし、一部腫瘍マーカーもひっかかるし、アミラーゼの値もオーバーでした。

今は、運動もやっていますし、当時からは6kgぐらい健康的に減量したのでコレステロールも体脂肪率もOKだと思います。

が、アミラーゼのほうは膵臓機能にかかわるようなので、一応受診しておこうと総合病院に行ってきました。

既に半年以上経っているので、今さら?という感じです。
んが、本当に平日には時間がなくて、本日が唯一のチャンスだったんです。

普段は総合病院は、待ち時間が長いから苦手です。
私は「待つ」ことが、何よりも一番嫌いです。

何よりも貴重なのが「時間」であると考えているので、人の時間を大切に考えないサービスの仕方をするお店は利用しませんし、自分も他人さまの時間ほど重要なものはないという考えです。

しかし、総合病院はもともとそういうものと、割り切っています。
だからこそ、仕事のある平日にはとても行くことができません。

話は戻りまして、「アミラーゼ」についてですが、人間ドックのときにはあまり詳しく医師が説明してくれませんでしたが、今日の先生は、色々教えてくれました。

耳鼻腺系にウィルスが入ったり、風邪気味であったり、さらに便秘などが原因でアミラーゼの値が一時的に上がる場合があるそうです。

想像どおり、血液検査では通常値に戻っていました。

帰ってきて、子供に
「若くてかっこいいお医者さんだったから、治ったみたいやわ」
と言うと、苦笑いしておりました。

事務所は休みですが、片づける仕事があり、事務所移転の準備もあるので、今年のお盆はゆっくりすることは難しいですが、忙しいのも感謝すべきことと思います。

何より健康であることには感謝感謝です。
ご先祖様にお礼を言わないと。

お墓詣りは行きます(*^-^)

| プライベート | COM(0) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/02 19:12  
