-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
来てくださってありがとうございます!!
訪問のしるしにクリック頂けたらオカンぱわーアップですo(〃^▽^〃)o
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

ランキング参加中で~す♪
今日は何位かな→司法書士ランキング
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


日々忙しくすごしていると、時間が過ぎるのがとても早いです。
もう5月も末ですね。

はや開業予定まで残すところ1ヶ月となりました。
相変わらず準備と言えば、電話工事と行政書士登録手続きぐらいしか進んでいませんが、
もうそろそろ事務所に退職願いをしなければいけない時期です。

退職(正確には退所?)の申し出って正直、やりにくいですよね。
シチュエーションとか、伝える理由とかどういう風に言ったら一番円満に辞めれるか頭が痛いところです。

理由はいろいろあるんですが、一番の理由は独立したいということ。
自分のお客様の仕事を自分だけの責任の下においてやって行きたいんです。
事務所にいるとどうしても、責任の所在があいまいな部分もある程度あって、なかなか自分があらゆる面で向上しないと感じてしまいます。
知識や経験、勉強量なども勤務司法書士より何倍も必要になるその状況に自分をおいて、更に自分自身を磨いていきたいんです。

第二の理由は待遇面です。
仕事が忙しくないときは、融通がきくし、色々気を使って頂いてその面では感謝しています。
ただ、不況のため、事務所所員全体の給料が下がっているんです。
それもかなりの額・・・
最初の待遇であれば、少なくともあと1年はいたかなと。

代表的な理由はそれぐらいです。
人間関係は問題なく居心地はよかったですので、その面では辞めたくない気持ちもありますね。

所長に言いにくいです・・・
少し前までは、それほど現実的に考えてなかったけど、いざ言うとなると正直先延ばしにしたり、逃げたい気分になっちゃいます。

でも、言わなきゃですね。
今週中か来週はじめには言っちゃいます。
辞めても人間関係は壊したくないので、できるだけ円満にいけるよう頑張ってみます。



ランキングに参加してます。 
バナークリックで応援お願いします(*´▽`*)
ポチョっと三連発!

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓↓↓



お気軽にコメントしてくださいね♪o(〃^▽^〃)o



| プライベート | COM(3) | TB(0) |
