12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-20 (Tue)
雨があがったようです。
明日は何とか天気がよくなるようで助かりました。
朝一で領事館に行かないといけないので、今日中に家族関係登録簿証明書の申請書を作っておかないとあかんな~。

日本の役所やったらその場でパパっと書くんやけど、領事館のお兄さん怖いから事前に準備しておかないと。何回行ってもちょっと苦手なあのお兄さん。結構イケメンやのに、なんでそんな冷たいん?
ま~冷たいところも魅力と言えば魅力かも。他人やから言えるんやけどね・・・( ̄― ̄;
うちの韓流だんながあんなやったらうちはとっくに破滅ですね~

建設業許可も行かんとあかんし、相続登記がかなり入っているので気を入れてやらなければ・・・ 今月中にひとつ自己破産もださなあかん。帰化も休み明けすぐ・・・
ゴールデンウィークがちょっと恨めしいよ。一週間先に延ばしてくれへんかな?(←むちゃ勝手な人)

集中して仕事します。
あっ子供迎えにいかな。オカンはしんどいな~( ̄― ̄;

ランキングに参加してます。 
バナークリックで応援お願いします(*´▽`*)
ポチョっと三連発!

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓↓↓

| 韓流 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-28 (Fri)
韓流ドラマ好きにとって役立つwebページを発見しました!

韓国の部屋 ←こちらです。

最近では、DVDを借りなくてもテレビ放送で新しいものなら1年遅れぐらいで
韓国ドラマを見れるようになって韓ドラファンにとっては喜ばしいことす。

ただ、どの局で何をやっているかを番組表で拾い集めるのはなかなか面倒ですし、
気を抜くと見つけたときには、すでに初回より2.3回過ぎていて一気にテンションダウンと
いうこともあります。
(特に私は第1回から見ないと気が済まないので)

そこで、これからテレビ放送で始まる韓国ドラマを調べられるサイトがあれば
と検索していると見つけたサイトです。

これで初回を逃さなくてすみます。
本当にありがたいサイトです。

よくある他のサイトのように途中で、更新されなくならないよう応援していますo(〃^▽^〃)o



ランキングに参加してます。 
バナークリックで応援お願いします(*´▽`*)
ポチョっと三連発!

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓↓↓


| 韓流 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
来てくださってありがとうございます!!
訪問のしるしにクリック頂けたらオカンぱわーアップですo(〃^▽^〃)o
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

ランキング参加中で~す♪
今日は何位かな→司法書士ランキング
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


BS日テレでやっている韓国ドラマ「強敵たち」を最近見だしたんですが、その中の主人公の女優「チェリム」ちゃんが、昔大ヒットした
「あの青い草原の上で」のヒロインと同じ女優さんだとはすぐ分からず、何回か見て、最初のキャストの名前が流れる歌の部分をたまたま見たときに(普通ビデオなんでとばしてます)、初めて気づきました。

こどもたちにも、
「あの青い草原の上で」で、女のお医者さんしていた女優さんと同じ人やで」
と説明しても、

「うそや~」
てな具合でまったく信じない。

役の性格がまったく違うというのもあるけど、それによって別人に見えるぐらいやから、チェリムっていい女優やよね。
むちゃくちゃ美人ってわけじゃないけど、なんか魅力ある。

そういえば、「がんばれクムスン!!!」のクムスンと朱蒙(チュモン)のソソノの女優さん(ハンヘジン)が同じっていうのも、うちのだんなずっと見てたのに全然分かってなかったけど・・・

日本のドラマでは、同じ女優さんが出てて分からないことはほとんどないな~
やはり、顔が似てても何か違うから覚えられないのかな~
でも、だんなも分からんかったってことは、そういうわけでもないか・・・

韓国の俳優さん(特に女優さん)は、演技がうまい人が多いと思います。
日本の女優さんもいい女優さんたくさんいますけど演技に感動するってことは、ほとんどありませんでした。
韓国ドラマには、言葉の全部が分からなくても、演技にひきこまれていくようなシーンが多くて、泣くようなシーンでなくても、涙がでてきたりするときがあります。

日本のドラマをほとんど見なくなって、今は韓国ドラマばっかりです。

(因みに強敵たちに出てる「イジヌク」は、涙の女王「チェジウ」の恋人で、最近兵役に行きました)

ランキングに参加してます。 
バナークリックで応援お願いします(*´▽`*)
ポチョっと三連発!

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

お気軽にコメントしてくださいね♪o(〃^▽^〃)o




| 韓流 | COM(2) | TB(0) |
2009-04-28 (Tue)
「魔王」「宮」などでイケメンのチュ・ジフンくん。

オカンはショック受けてるよ。
結構すきやったのに、本当にざんねん。

なんでなん?どうしてなん?
チュジフン記事


チェ・ジンシル自殺以来のショックでした。



ランキングに参加してます。 
バナークリックで応援お願いします(*´▽`*)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


| 韓流 | COM(4) | TB(0) |
