123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-19 (Wed)
久々のブログ更新。

ゆったんもすっかり大きくなって、抱っこしても持ち上げられないぐらいになりました。

ところで、うちに先月から新しい家族がきました。
トイプードルのメリーです。

2か月半で我が家に来たあの子も予防接種が完了し、ついに散歩に出られるようになります。

うちに来て一週間でケージ内のトイレは覚えてくれました。
でも、一週間ほど前にケージを少し大きめのもので、トイレとのスペースが分かれているタイプに変更したとたんまたトイレが分からなくなってようです。

変えて数回は問題なくトイレをできたのですが、2日目から狂い初めて・・・
でも、再トレーニング3日ほどでまたできつつあります。

と、安心していたら今朝はしっぱい・・・。

わんことは摩訶不思議。
だから喜んだり、落胆したりと山あり谷ありで面白いのかもしれません。

わんこについてもまだまだ勉強することが多いです。







PR
会社の様々な登記について会社以外の法人登記について
| プライベート | COM(0) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
久々の更新です。

本日から事務所はお休みを頂いております。

今年1月に初めて「人間ドック」なるものを受けてみました。
当時は、健康管理が全くできていなかったので、コレステロールも高いし、体脂肪率も基準オーバーだし、一部腫瘍マーカーもひっかかるし、アミラーゼの値もオーバーでした。

今は、運動もやっていますし、当時からは6kgぐらい健康的に減量したのでコレステロールも体脂肪率もOKだと思います。

が、アミラーゼのほうは膵臓機能にかかわるようなので、一応受診しておこうと総合病院に行ってきました。

既に半年以上経っているので、今さら?という感じです。
んが、本当に平日には時間がなくて、本日が唯一のチャンスだったんです。

普段は総合病院は、待ち時間が長いから苦手です。
私は「待つ」ことが、何よりも一番嫌いです。

何よりも貴重なのが「時間」であると考えているので、人の時間を大切に考えないサービスの仕方をするお店は利用しませんし、自分も他人さまの時間ほど重要なものはないという考えです。

しかし、総合病院はもともとそういうものと、割り切っています。
だからこそ、仕事のある平日にはとても行くことができません。

話は戻りまして、「アミラーゼ」についてですが、人間ドックのときにはあまり詳しく医師が説明してくれませんでしたが、今日の先生は、色々教えてくれました。

耳鼻腺系にウィルスが入ったり、風邪気味であったり、さらに便秘などが原因でアミラーゼの値が一時的に上がる場合があるそうです。

想像どおり、血液検査では通常値に戻っていました。

帰ってきて、子供に
「若くてかっこいいお医者さんだったから、治ったみたいやわ」
と言うと、苦笑いしておりました。

事務所は休みですが、片づける仕事があり、事務所移転の準備もあるので、今年のお盆はゆっくりすることは難しいですが、忙しいのも感謝すべきことと思います。

何より健康であることには感謝感謝です。
ご先祖様にお礼を言わないと。

お墓詣りは行きます(*^-^)

| プライベート | COM(0) | TB(1) |
2011-06-01 (Wed)
こどもの習い事って始める時も辞める時も決断が難しいです。

本人が好きで始めて一生懸命続けて、他のことにも支障なく、中学に上がるタイミングなどで辞めたりするのが一番スムーズな流れでしょうが、そんなに理想的な辞め方は、皆が皆できるわけではありません。

一番下のゆったんは、まだ年中さんになりたてなので、習い事はしていません。
特に言葉も遅いので、習い事はまだ無理かなと思います。

真中はそろばんとピアノ、プールをやっていたのですが、今月いっぱいでそろばん、ピアノを辞めることにしました。

そろばんは、週3.4回行くので、ほぼ毎日です。
しかも、その日によって練習の長さが違うので、帰ってくるのが遅くなったりすることもあります。

たまに、そろばんに行く前や帰りに友達と遊んでいるような気配があり、管理が難しいと感じます。

何よりも、そろばんを始めてから毎日決めている勉強が全く達成できていないこと、これが決め手です。

これも3回ほどチャンスをあげて、量も調整したにも関わらずしなかったので、約束通り辞めてもらうことになりました。続けさせてあげたい気持ちもあったのですが、私はこどもに言った約束は必ず守るとポリシーを持っていますので、心を鬼にして決断しました。

が、本人は納得したようです。ピアノについても実はあまり楽しんではなかったようで、練習も進んでせず、この機会に辞めることになった次第です。

でも、プールだけは自分が好きなようで、絶対に辞めたくないと言います。

上のお姉ちゃんは、習い事もあれしたいこれしたいと言いません。
一度始めた習い事は一生懸命やっています。 練習がうまくできず私に怒られても泣きながらでも必死に練習するタイプです。

こどもが3人もいるとそれぞれ性格や考え方が違います。
でも、私という人間はひとりなので、それぞれに合った対応をしたいけど、私自身にも曲げられない信条があって芯は通しますので、不満もあると思いますが、それは親子間にはつきものかと。

親も完ぺきじゃないじゃよ!と。
でも、トータルでママってかっこいい、尊敬するところあるよ、ここが素敵 ってな感じであれば親子関係は十分良好と考えます。
| プライベート | COM(0) | TB(3) |
2011-04-08 (Fri)
ゆったんももう年中さんです。
相変わらず言葉は遅いですが、少しは話せるようにはなってきました。

言葉は遅いのに、なぜか九九を少し覚えていたり、ひらがなやカタカナを子供用のおもちゃのパソコンや携帯などに「ゆったんママだいすき♪」なんて入力して見せたり、驚かされる毎日です。

その中でもびっくりなのが、自分で替え歌を作って携帯に録音し、その歌を振りつけて歌うんです。
もうズバリムチャクチャかわいいでしょう!!!

しかし、どうしてこんなに言葉が遅いのか、今でも心配は心配ですが・・・

末っ子でみんなのペット状態なので、ぬくぬくと育ちすぎてこうなってしまったのか分かりません。
| プライベート | COM(0) | TB(2) |
2010-12-08 (Wed)
自分のブログを探すのに「ゆったん」と検索してみるとAKB48のゆったんというのが出てきて、なかなか自分のブログ見つからない。

AKB48のゆうかちゃんとかいう子でしょうか。
普通ゆうかちゃんなら、ゆうちゃんとか言われると思うんですが・・・

うちは、「ゆうた」なのでゆったんですので本家ですよ!(←なんのこっちゃ)

でも、AKB48のゆうかちゃんは、48歳になっても「ゆったん」ではいられないでしょう。
but,うちのゆったんも大きくなったらゆったんではないですよね( ̄ー ̄;。

久々なのにしょうもない話ですみません。
(無理に更新しようとしたらこうなっちゃう・・・)


ブログ作者運営サイトです。よろしければご訪問下さい(*^-^)ニコ
悠里(ゆうり)司法書士・行政書士事務所
相続登記.net(大阪)
女性のための過払い・債務整理相談
帰化申請.net(大阪・兵庫)

| プライベート | COM(0) | TB(1) |
2010-10-31 (Sun)
10月最終の火曜日、ゆったんをつれて形成に行ってきました。

月に1度毎月通っていまして、キズの状態を確認してもらいます。

今しているのは、スポンジのようなものをキズ痕に押し当ててテープで圧迫することにより傷痕が盛り上がってくることを緩和し、傷痕をやわらくすることができるそうです。

お風呂場で転んで口の下を切ってから4.5カ月経ちます。
前回までほとんど改善が見られなかったのに、今回は見るからによくなっていました。
傷口があまり固くありません。
赤くなっていた傷痕が赤味がおさまり白っぽく落ち着いています。

医者先生は、もうスポンジなしにしよか?と言われましたが、どうします?と仰がれたら
親としては、少しでもよくなるならやります!!! としか答えありません。

結局あと1ヶ月半がんばることになりました。
でも、以前に比べて安心感が出たのか、食事のあと気持ち悪くてゆったんがスポンジをはずしても必死ですかさず貼るというほどの命がけはしません。

ましになったと言っても、完全になおることがないので、傷を見るたびに心を痛めます。
小さい子のあるお母さんは、本当に気をつけてあげてくださいね。
| プライベート | COM(0) | TB(0) |
2010-09-30 (Thu)
事務所のブログの更新は頑張ってましたが、こっちのほうはとんとご無沙汰。

9月の連休に和歌山のマリーナシティ(ポルトヨーロッパ)に行ったり、家族サービスはそれなりに頑張ってます。(この写真は近日別ブログにてアップします(*^-^))

ところで、本題。
明日からの運動会連チャンです。
何がしんどいかって、まず弁当ですな~( ̄ー ̄;

二日連続でっせ~

あと、ビデオ撮影。
パパ?
とてもじゃないけど任せられません。
お遊戯や競技の最初から最後までわが子を見つけられず終わってしまうこともしばしば。

コラァァァ~ 命かけんかい!!!

というわけで、ビデオもカメラも弁当も場所取り(だんなは遅れてきはる)も私担当。

ほんまにしんどいわ。

仕事どんなけ溜まってんのかしっとんかい?


韓国男児はマイペースでかなわんわ。
そこがええとこやけどね。うふっ♪

久しぶりに書くと愚痴ばっかりになっていました( ̄ー ̄;。


ブログ作者運営サイトです。よろしければご訪問下さい(*^-^)ニコ
悠里(ゆうり)司法書士・行政書士事務所
相続登記.net(大阪)
女性のための過払い・債務整理相談
帰化申請.net(大阪・兵庫)




↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


他のランキングにも参加してます。 
バナークリックで応援お願いします(*´▽`*)
ポチっとしてってね!

↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓↓↓


| プライベート | COM(0) | TB(0) |
2010-08-31 (Tue)
1週間前から、自宅マンションの子供会による「ラジオ体操」が毎朝7時から行われました。

私も子供会を手伝っているので、後半だけですがなんとか頑張って早起きしてお手伝いしています。
そんなラジオ体操も今日で終了。


上の2人の娘は1週間頑張って皆勤賞ゲットです。
図書カード500円分+参加賞の文房具

全部出れたことは素晴らしいことです。
褒めちゃいました!

が、ラジオ体操終わって帰ってきていびきかいて寝るのはちょっと頂けないですわな( ̄ー ̄;

そんなゆっくり寝れた夏休みも今日でおしまい。
明日から気を引き締めて行ってもらいますよ。覚悟しておきんさい。




最後まで読んで頂きありがとうございます(*^-^)
よろしければ、ポチっとしてってくださいね!!!

↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


他のランキングにも参加してます。 
バナークリックで応援お願いします(*´▽`*)
ポチっとしてってね!

↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓↓↓





ブログ作者運営サイトです。よろしければご訪問下さい(*^-^)ニコ
悠里(ゆうり)司法書士・行政書士事務所
相続登記.net(大阪)
女性のための過払い・債務整理相談
帰化申請.net(大阪・兵庫)
| プライベート | COM(0) | TB(0) |
2010-08-21 (Sat)
今日はたわいない話です。

真中の娘がイチゴの形に折った手紙を持ってきて、

「お姉ちゃんからやって」ってなんかニヤニヤしながら渡してきて、

イチゴの上のあたりに
「いつもありがとう!」
って書いてあって、うれしいなo(〃^▽^〃)oと思っていたら
中にまた手紙見たいのが入っていて、感謝の気持ちでも綴ってるかな?と思ってみてみると

「は・ず・れ」
と書いた紙きれが出てきて、思わずプッと笑ってしまいました。

5年生でも、やることがまだまだかわいいですね。
わが娘ながら、ほんまに性格かわいいヤツです。

サイコ~ 大好き!!!
| プライベート | COM(0) | TB(0) |
2010-08-03 (Tue)
こちらのブログは久しぶりです。
事務所の正式なブログを立ち上げたので、そちらの方をメインに更新しています。
悠里司法書士・行政書士事務所のブログ

悠里司法書士・行政書士事務所のブログは主に業務日誌になっていて、プライベートや子どものことについてはほとんど書かず、今まで通りこちらのブログに書くことにしています。

本題にもどって、未来の韓流スターうちのゆったんの顔のキズのことです。

2.3ヶ月前にお風呂場で転んで顔を怪我してしまったゆったん。
救急で治療してもらって、その後も形成外科に通っているけど痕は残るようです。

なるべく傷痕を目立たなくしたいので、今はスポンジのようなものを傷口に当てて圧迫する療法を試しています。
ただ、傷が口のすぐ下なので食べる時には取れてしまうし、気持ち悪いのか自分でもすぐに取ってしまうのでやってて意味があるのか不明です。( ̄ー ̄;

できるだけキズが目立たないようにできるならオカンは何でもします。
小さい子が怪我をするのは、大人の責任ですものね。

しかも将来の韓流スターは確実?(←親ばか炸裂)だったのに、キズものにしたと言われてはツライです。
本人は、親の心つゆ知らず。
へへへ・・と意地悪そうに笑ってバリっとスポンジを張った絆創膏を一日何回もはがします。

負けないぞ~
何回はがしてもまた貼るだけぞ~
最後まで読んで頂きありがとうございます(*^-^)
「ゆったんはよキズなおってや~」という方は、ポチっとしてってくださいね!!!

↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね!
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


他のランキングにも参加してます。 
バナークリックで応援お願いします(*´▽`*)
ポチっとしてってね!

↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
↓↓↓↓↓↓↓




| プライベート | COM(0) | TB(0) |
